フォト
無料ブログはココログ

« モンドダイアモンド@京都大学吉田寮食堂2013.9.15 | トップページ | きらめきがとまらない★しずくちゃん! »

2013年10月 2日 (水)

おわっちゃったーーー!!!

Cimg3658

あまちゃん・・・

終わっちゃいましたね・・・

こんなにも必死でみた朝ドラあったかいな?
いや、ないね!
それどころかNHKを真剣にみたのは、「新選組!」以来・・・
泣いたり笑ったり、あっとゆーまの半年間でした!

なにがオモシロかったかって、やっぱり登場人物の個性ダスよね~ヘ(゚∀゚ヘ)heart02
すばれの大好物は・・・
弥生さんとあんべちゃんheart04
オバハンっていいな~~((w´ω`w))
若いころはトシとるのイヤだったけれど、最近はオバハンになると自由でいいなって思いはじめたプチ・オバハンすばれです!

ビバ!オバハン!(*゚∀゚)=3 !!

そしてなんだかどこか抜けてるたよりない男たち・・・
グリース哲太はじめリアスに集う面々、先輩、太巻、オタクにニセのトシちゃん・・・
すばれにはミズタク萌えはなかったけれど、ストーブさんの新境地開拓に拍手shine
すばれのタイプは忠兵衛さんだけど、あまちゃんみていくうちに・・・

イケる・・・今なら尾美としのり・・・イケる!

そー思った自分にビックリ!(゚゚дд゚゚ ))!!
昭和のオミーはひたすらきもちわるかったのに!
今ならイケる!正宗さんheart01

経験がそーさせるのかもね・・・

そして主役のアキちゃん、ユイちゃん、若春子の3人の可愛さときたら・・・heart02
みんなツルツルshineつやつやで、ほんと目の保養になりましたeye
ヤンキー以降のユイちゃんはキューピーちゃんみたいだったし、若春子は未来のしずくちゃん?
アキのきらめきは言うまでもなく*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

でもなんといってもこのドラマのキモは・・・
天野春子と鈴鹿ひろ美につきる!!!

キョンキョンがずーっとにくたらしかったすばれ・・・
問答無用のかわいさがにくたらしかった・・・
「探偵物語」の薬師丸ひろ子のボブカットにあこがれたすばれ・・・
でも天然パーマだから毒キノコみたいになっちゃった・・・
そんな青春時代のスターたちがすっかり潔くオバハンになって、まさかの共演!!

キョンキョンと薬師丸ひろ子・・・
まさに、アイドルと女優!でしたね!
いい意味で、その違いは歴然!
最終週水曜の鈴鹿ひろ美の「潮騒のメモリー」で滂沱の涙を流したのはすばれだけではないはず!!!

ひろ美最高━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とっても、とっても書ききれない、あまちゃんへの想い・・・!
夏ばっぱのナレーションも最高でした!

ありがとう、あまちゃん!
バカみたいで、くだらなくて、笑って、笑って、泣いて、笑って・・・

すばれも、自分のまわりの人たちを大切にして生きていこう・・・!

Cimg3663

ほんっとーに、たのしかったね!

ありがとう、あまちゃん!!!

ずっと忘れないよ(◎´∀`)ノheart04heart04heart04


Cimg3659

忘れないよ・・・ひろ美フォーエバー、アンデバー!

« モンドダイアモンド@京都大学吉田寮食堂2013.9.15 | トップページ | きらめきがとまらない★しずくちゃん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばれさんheart04
私は、いっそんLOVEでーすlovely南部ダイバー最高wave

紅麗威甦大吉と結ばれた、あんべちゃんの花嫁姿shineインパクト強烈でしたねdashデンキノエレンじゃなくて喜屋武エレンも地味に好きでしたhappy01

↑↑あ☆tomomi さんだ、お久しぶりです(^^)

すばれさん、あまちゃん記事ありがとうございます!私も同じく、ひろ美の歌声に号泣した1人です(T_T)
あのとき慶さん&めいさんもこの回についてコメントしてらして、とても嬉しいお気持ちになりました☆
歌声で泣かせるって凄い女優魂ですよね。

私の中でベストオブひろ子は里見八犬伝なんですよ。マニアックかな(;゜∇゜)
当時小学生、特撮っぽいテイストが己の琴線に触れたのか、やたらハマって100回くらい見ました(笑)今でも多分セリフ言えます、バカですね~

あまちゃんでは弥生さん、いっそん、オミー(笑)が好きです。名シーンは挙げたらキリないけど、
弥生さんの『あぁぁぁぁぁ~!!!!まだ書き写してねぇべ』かな。元ネタご存じですか?爆笑して何度もリピしてしまいました。

追伸→慶さ~ん♪水どう新作見ましたか?羨ましすぎてジタバタしてしまいました。いつか北海道行きたいなぁ( ´∀`)

すばれさん♪

あまロス症候群の慶です。。
終わっちゃいましたねー。
今週から帰ってから録画あまちゃん見る楽しみがなくなってしまいどんより気分です(ρ_;)

最終回よりもやはり鈴鹿さんが歌った回がグッときました。
でも最終回でトンネルがトラウマ気味だったユイちゃんがアキちゃんと一緒にトンネルの中を駆け抜けて光へ向かっていくシーンも好きです!

てか最後の鈴鹿さんの画像スゴいですね(笑)


あきさん♪

色々と小ネタがありましたが弥生さんの元ネタはわかりません。。(;;;´Д`)

水曜どうでしょう見ましたよ!
新しいことに挑戦していてワクワクします♪
ぜひ北海道に遊びにきてくださいよー。
カントリーサインの旅とか出来ますよー(笑)

終わっちゃいましたね、すばれさん…

思いはたくさんあるけど、まんず書ききれないので、私の好きなラブリーなシーン…

「ママもパパも家さ居ねーの」
「5分待でるが」ここアキちゃんが言うパターンheart01

もうかわいくて、何回観たかしら…heart01

ではまたpaper

慶さん♪

新作ご覧になったんですね、いーなー( ´∀`)
いつか必ず北海道行きます!カントリーサインの旅(笑)大変そうだけど、してみたい!行きたいところもたくさんあります。
その時は慶さんにも会ってみたいです☆tomomi さんにも(*^^*)

前は北海道には知人すら居なかったのに、
こうして気軽にお喋りできる友がいる、しかもそれがエレンちゃんの慶さん、、っていう。
ご縁に感謝です♪

『まだ書き写してねぇべ』の元ネタは、
ビートたけしの学問ノススメという昔のドラマです。内容は忘れましたが、たけしが教師役のコメディです。生徒役に渡辺えりさんがいました。
普段は暗くて無口キャラなのに、授業中にたけしが黒板消そうとすると、例のセリフを叫ぶというお約束のシーンでした。

父が見てたんですが、子供ながらにそのシーンが怖くて(笑)強烈に残っています。
渡辺えりさんと言えばこれ!なんです(笑)

YouTubeにあるんですが、検索しても何故か出てこなくなってました( ; ゜Д゜)

『昭和59年のホームドラマ あまちゃん』でググってみてください。まとめサイトで見られました。良かったらご覧くださいね。
長々失礼しましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ

あきさん♪

北海道に遊びに来られた時はぜひともお会いしたいです!
しずくちゃんや水どうについて熱く語りましょう(*´v゚*)ゞ
デンキノエレンちゃん動画もグリーンダカラちゃんイベントの動画も再生回数がどんどん増えていて嬉しいです♪

学問ノススメは見たこと無かったですねー。
YouTubeで検索してみましたが見つけられませんでした(;;;´Д`)

慶さん♪

お返事うれしいです~☆
ぜひとも!たくさん語りましょう( ´∀`)ノ
実現できる日を楽しみにしてます!!
北海道のオススメも、いろいろ教えてくださいね♪

あっ慶さん、学問ノススメYouTubeだと検索に引っ掛からないんですよ(T_T)動画のタイトルが『昭和59年のホームドラマ』ってやつなんですが、何故かきのう確認したら、このタイトルでも引っ掛からなかったのです。
私も探すの大変でした(;つД`)

で、YouTubeではなくGoogleとかのふつうの検索窓から『昭和59年のホームドラマ あまちゃん』で探したら、一個目くらいにネイバーのまとめサイトがあって、そこにリンク貼ってありました。たぶん、それで見れるかと。
面倒じゃなかったら、ひまなとき見てみてください(笑)
セーラー服の弥生さんが拝めますよ。

それじゃ、また(* ̄∇ ̄)ノ

tomomiさんheart01
いっそんラブとな!
いっそんの役はガミちゃんでもよかったのに・・・と思うすばれです( ´艸`)
きゃんちゃん、かわゆでしたねheart04
最初はオカメ?と思ったけど、だんだん可愛くみえてきてしまいに大好きになっちゃいました((w´ω`w))

あきさんheart01
里見八犬伝100回!(lll゚Д゚)!
ツ~ワ~モ~ノ~!
すばれは今、マツコいちおしの「Wの悲劇」がみたいダス(≧m≦)
弥生さんの元ネタもみたい!
おら、「あまちゃん」が大好きだ!っていうファンブックに小ネタ解説集があって、それものってて、気になってたんですぅ~eye

慶さんheart01
やっぱりひろ美の歌!ですよね!!
若春子の涙とともに何回もみちゃいます・・・
ユイちゃんも元気になってよかった・・・ホンマよかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ひろ美の画像・・・どのシーンのかわかります?

めいさんheart01
そのシーン、今みなおしてみましたよ・・・( ´艸`)
ガミちゃんが「オトメのみるシーンじゃ!」いうてデッカイ声だしてましたわ・・・種市先輩に嫉妬して (*`pЗ´q)

しずくの友の皆様!
なんと、グリーンダカラの親子Tシャツプレゼントに、tomacoさんが当選されたとのこと!!
めでたい夏のしめくくりとなりましたヽ(´▽`)/heart01

すばれさん♪
この鈴鹿さんの顔いつかなぁ~。。
場所は寿司屋ですよね?
春子さんに初めて会った時?
アキちゃんに悪気なくタメ口された時??
ムズカシイです…(;;;´Д`)

あきさん♪
学問ノススメで検索してみましたが弥生さんは見つけられませんでした(ρ_;)
でも違う動画見つけて昔見たことあるようなないような・・と記憶が潮騒のメモリーのように寄せては返しております(笑)

tomacoさん♪
はじめまして!(◎´∀`)ノ
当選おめでとうございます!!
スゴいですね~♪
私もほぼ毎日グリーンダカラ飲んでますが応募用紙見つけられないままいつのまにか失念してまして。。

慶さんheart01
ブッブーーー!(゚ε゚ )!
正解は・・・
「jjjプロダクションに所属したい」と純喫茶アイドルで春子に申し出た時、でした!
あの顔がオモロすぎて・・・大のお気に入りなので~すヽ(´▽`)/heart04

すばれさん♪

(‘jjj’)

ほんとだ、よく見ると喫茶店ですね!
マスターが「熱いよねー」って言ってるのが聞こえてきそう!
こんな顔してたの気づきませんでした(^-^;

細かいところ見逃している感は
『いなめないよね~』(言いたかっただけです(笑)


すばれさん、こんばんはnight
唐突ですが、1年前の今日なんです。
ロラックスおじさんの公開日…なんかしみじみしちゃって…
しーちゃん、何してますかね…

ブッブーーーー!!は、しーちゃんのマネですねgood

ベロニカ~~~!!!
出番は少なかったけどかわいかった・・・heart01
しかしGMTって・・・
よく考えるとGI・MO・TO・・・
ギ・モ・ト?

めいさんΣ(゚□゚(゚□゚*)!
ロラックス1周年ですか!
気付かなかったすばれ・・・
映画館にシール取りに行ってから1年かあ・・・
いろいろあった・・・し~ちゃんもすっかりおねえさんぽくなりました((w´ω`w))
ブッブーーって?ナニゲに使ったけどし~ちゃんいつ言うてたのかな?
おもいだせなひ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

めいさん、そういやそうですよね!!
もうロラックスおじさんから1年( ; ゜Д゜)
まるで昨日の事のようです。
『ひみつのたね!ひみつのたね!!』って(笑)
すばれさん、あの動画ありがとうございます。
いまだにリピ中です♪

こんなに早く時が経つなら、グリーンダカラちゃんseason3解禁もアッちゅー間ですね。

ブッブ――――!!は、メイキングですかね。
めいさんのおかげでピンときました(*^^*)
『どっちに入ってるでしょー――か♪』
ですよ、すばれさん☆たぶん。

慶さん、なんとか似たものご覧なれたようでよかったです。また、語りましょう( ´∀`)

よく考えたらギモトですね。。

あ、しずくちゃん&なぎさちゃんがモデルさんやった雑誌が出るそうですよ!

ママさん雑誌の『nina's』11月号!

子持ちでもママでもないけど買うしか!!(◎´∀`)ノ

そ〜ですflairあきさんheart01メーキングですsign03
あきさんも観ました?あれheart01
2、3秒の映像だったけど、あの時のしーちゃん、shine天使か妖精かshineってくらいかわいかったですよねheart02heart02
あれのロングバージョン観たい…
気付いてくれてありがとうございますnotenote


すばれさん…無意識にブッブーー!をチョイスしたのですtyphoontyphoon深層心理の深〜い深〜いとこに刻み込まれているのですtyphoontyphoon
ウフッnote

どどどどーーーーん!!!
ガガガーーーン!Σ(゚д゚lll)!!!
ガミ&すばれふたりして、今の今まで
「どっちにはいってるでしょーか?バイバーイ♪」
だと思い込んでました!!Σ( ̄ロ ̄lll)!
ホンマじゃっ・・・よー考えたらクイズなんじゃから、「ブッブー」じゃっ・・・
ああはずかしや思い込み・・・゙(。_。*)))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587897/58307934

この記事へのトラックバック一覧です: おわっちゃったーーー!!!:

« モンドダイアモンド@京都大学吉田寮食堂2013.9.15 | トップページ | きらめきがとまらない★しずくちゃん! »