フォト
無料ブログはココログ

« しししし、しずくがっぱもキターーー!!! | トップページ | 仰天!!驚愕!!し~なぎ歌手デビューーーッ!!! »

2016年9月25日 (日)

がっぱ!し~なぎまさかのドラマデビューっ!!

Cimg6898_2

Cimg6885

ににに二階堂ふみ!

坂口ケンタローーっ!!

そしてし~なぎ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

メレンゲ、おしゃれ、しむ動、バケモノときて・・・

日テレ、ついにやってくれおった!!

し~なぎ、まさかのドラマデビュー!

2016.9.23(金)、二階堂ふみちゃん初主演ドラマ「がっぱ先生」にて、

ふみちゃんのコドモ時代をし~なぎが演じました!

なんと二人一役!!ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ!

前日にとつじょとびこんできたしずく友の会‘デビルイヤー’慶さんからの謎情報、

二階堂ふみちゃんとしずく様の関係さぐりからわずか1日・・・

ドッカン大爆発!!!

ドラマのオープニングからのなぎさちゃん登場に、ガミ&すばれ&友の会、目ん玉とびでて腰ぬけて・・・

上を下へのおおさわぎ!

うめすば&Twitter支部で、

怒涛のし~なぎ祭り、はじまる!


・*:.。..。.:*゚・ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ・゜゚・*:.。..。.:*・・


2時間の祭りのあと、ざわつきすぎて記憶喪失になった友・・・

残念ながら祭りにのりおくれた友・・・

どちらの友にもささげます!!!

うめすば的「がっぱ先生」!

し~なぎ祭りダイジェスト版・・・いってみよっhorsedashhorsedashdash

Cimg6842

ドラマのはじまりは石川県のとある漁師町・・・

Cimg6843

船を見送る人びとのなかに・・・

Cimg6844

なぎさちゃん!!!

Cimg6845

すこしまぶしそーに見上げるさきには・・・

Cimg6847

おかあちゃん役、ムー一族岸本加世子さん!

Cimg6848

大物女優にだっこされ・・・

Cimg6853

なぎさ姫のドラマデビュー、

Cimg6852

しっかり目で演技してはじまった!!!

Cimg6855

からの成長後、二階堂ふみちゃんheart01
3日前からしずく友の会のアイドルですheart01
・・・な~ちゃんからの違和感、おどろくほどナシ!

Cimg6862

がっぱ先生、はじまりはじまり~!

Cimg6856

「がっぱ」とは石川県の方言で「一生懸命」のこととか・・・
その名のとーり、がっぱ先生大奮闘!

開始後9分、な~ちゃん写真たての中に登場!

Cimg6933

たくあんの炊いたのが好物らしい

その後、カツオ少年のことがきになったり、おさななじみマッシュルーム健太郎がころがりこんできたり、なんやかんやあって・・・

35分、ふたたび回想シーン!

Cimg6865

海にむかってうたうムー一族・・・

Cimg6867

そのうたごえをけわしい表情できくなぎさちゃん・・・

Cimg6870

「アイコ~~!」

Cimg6876

な~ちゃん、演技してる!!

Cimg6881

「ほっぺは、うえにィ~、あげとかな!」
ムギュッ!

Cimg6883

「アイコがかなしいと~、天国のおとうさん、かわいそうやろ」
うんうん、とうなずくなぎさちゃん・・・
おとうちゃん・・・しんじゃったのネ・・・

Cimg6885_2

にっこりheart01heart01heart01

Cimg6886

な~ちゃんの自然な演技に大女優もつられてほころぶheart01

Cimg6888

たぶん本気のムッギュ~~~~heart01

な~ちゃんの出番はこれで終了!

Cimg6891_2

おかあちゃんの教えを胸に、がっぱ先生はがんばりつづけます

Cimg6892

そんながっぱ先生にも、人にいえないトラウマがありました・・・

そして46分!!!

ついにしずくちゃん登場!!!!!

Cimg6894

♪て~のひらを~たいように~~♪
小学生になったアイコ、音楽の授業のようす・・・

Cimg6896

し~ちゃん以下数名、一瞬のカメラ目線(;´▽`A``

Cimg6898

♪ま~、っか~にィ・・・な、が~、れるぅ__.......
おやや・・・この調子っぱずれは・・・しずく様?

Cimg6906

「せんせーーーっ!」
ふいに手をあげる女子に目がおよぐしずくちゃん

Cimg6913

「アイコちゃんのうたがへたすぎてうたいづらいです」
!!!!!!( ゚皿゚)!!!!!!!!

Cimg6915

なな、なんてこと言うんじゃっ!このこわっぱ!!!
しずく様のこの表情・・・ムネがしめつけられる・・・!

Cimg6916

うしろのこわっぱたちが291(#`皿´)

Cimg6918_2

最上級のどんより

Cimg6932

指までさされて笑われ・・・

Cimg6920

シャツのすそをつかんでかなしみをあらわすしずく様なのでした・・・

あああああ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;!!


・・・・・・・・・

もう、このあとはすばれも・・・記憶がございません・・・

しずくちゃんのあの表情・・・

せつない・・・せつなすぎる・・・

しずくちゃんのあんなカオ・・・もう二度とみたくない!

世界に・・・平和を!!щ(゚Д゚щ)!!

・・・・・ハッ!

ドラマやったわ!


がっぱ先生は、このことから人前でうたうことができなくなりました・・・

Cimg6922

しかし、運動会で自分のトラウマを克服します

Cimg6924

そしてがっぱクラスのみんなもそれぞれの壁をのりこえ大縄跳びで一致団結!

Cimg6928

がっぱんなったむこうにそれぞれが答えをみつけた運動会がおわったのでした~!

めでたしめでたし・・・そして!

Cimg6929

エンドロールにでたーー!

Cimg6930

しずく、なぎさ!!!!!

これにて、しずく祭り in がっぱ先生はナミダとコーフンのうちに終了いたしました~(◎´∀`)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


みなさま・・・・・・・

いかがでしたか?

思いもよらなかった、し~なぎドラマデビュー・・・

二階堂ふみちゃんのインスタがなかったら、誰もみられなかったかもしれない・・・

ふみちゃんありがとーーーっ!!ヽ(´▽`)/heart01

おかげさまでしずく友の会、リアルタイムで祭りを楽しむことができました!

2016.9.23し~なぎ祭り・・・

サイコーに盛り上がった夜でしたheart01

し~ちゃん、な~ちゃん、はじめてのドラマ収録楽しめたかな?

ふたりともしっかり演技がんばっていたねheart01

ふたりのはじめての経験を見届けることができて、とってもウレシイ友の会でした((w´ω`w))heart01

Cimg4387

いつまでもなかよくねheart01



それにしてもすばれ、ドラマの時のし~ちゃんの前歯のことがきになるのよネ・・・

カツオのネーミングとともに・・・

« しししし、しずくがっぱもキターーー!!! | トップページ | 仰天!!驚愕!!し~なぎ歌手デビューーーッ!!! »

しずくちゃん」カテゴリの記事

コメント

ああ、何度見ても愛おしい・・・

二階堂ふみちゃん、かわいかったわ~

だけど、しずくちゃんとなぎさちゃんだって負けてなかった!!

ううん、むしろ可愛すぎて、輝きすぎて、正視できなかったsign03

なんてね、本当は目ん玉ひんむいて見てたけど・・・
それ位二人とも素敵なドラマデビューだった~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

すばれさん、レポートありがとうございました!!

カツオ・・・
本当に、なぜにカツオ・・・
あえてこのネーミングにしたところに、なんかこだわりを感じる。

しずくちゃんとなぎさちゃん、二人のこれからの活動が気になる。

やっぱり、情熱大陸・・・
しかもスペシャル枠で・・・
ですかね?とまこさん(◎´∀`)ノ

後ろのやつら、悔しかったらCM出てみぃや!
あ、ドラマでしたね…。
でもでも、こんなしーちゃん見ると私の心が締めつけられます…。

二時間ドラマ、出演時間約2分、台詞梨、いや無し…

それでも!
まさかこの姉妹がドラマ出演するとは思っていなかったので青天の霹靂でお祭り騒ぎでしたね~♪
(私途中で寝ちゃったけどw)

しーちゃんのどんより顔は好物です!
よくどんよりした顔してる気がする(笑)

カツオはどうやら克夫、という名前らしく。
漢字で見ると違和感無いけど音で聞くと磯野家長男しか出てこない(///∇///)

ドラマ上は共演シーン無かったけどふみちゃんに飴とお手紙渡っているということは会えたのかしら?

あとムー一族の加代子さんは背低めなの?
なーちゃんと並んで立っている時になーちゃんの頭てっぺんが加代子さんのお腹あたりで…
加代子さんが低いのか、なーちゃんが大きいのか、ハテナ?となりました(笑)

これまで幾度となく崩壊した涙腺がまたしても・・・

とんでもなくせつない・・

石川県、日本海設定がいけないのか?

なつかしい響きの「カツオ」がいけないのか?

しょっぱなな~ちゃんのおっきい大きすぎる赤いジャケットがおさがりを思わせるからか?

すばれさん
私ももう二度とし~ちゃんのどんより顔は見たくありません!!

っていうかあの数秒でこんなにも心をわしづかみされるなんてっ
これはほんとうにほんとうに

名女優 誕生の瞬間shineかしら

し~ちゃんな~ちゃんheart01
撮影がんばったね

ありがとうございます。どんな感じだったのか雰囲気だけでも感じることができました!最後の出演者のテロップだけしか見れなかったので良かった〜^_^

みかんさん、がっぱ先生you tubeにアップして下さっている神様のような方がいますよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ぜひ動画でご覧ください!!

みかぽんさん♪香織さん♪
慶さん♪くろくろさん♪
せつなさバクハツ~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。impact
何回みても「あああ~~~っ!」てなります・・・
クラスメイトが291・・・でも291ってことは、皆名子役なのネ( ゚皿゚)sweat01
そんなプロ集団のなか、し~なぎガンバリましたよねヽ(´▽`)/heart01
さあ、今夜もリピしてからねよう・・・

慶さん、ムー加世子は153cmですってよ!

みかんさん♪
Youtubeみられましたか?
ともにせつなさをわかちあいましょーっ(p´□`q)゜o。。

カツオーーーーっ!!!!!(←おきにいり)

実は今まで、しずく様となぎさ姫のお顔立ちは似ていない!と思っていましたが、今回初めて、あー、見分けつかない!と思いました。いくら、あやぱんがそっくり!と言っても、そんなことないジャーンと言ってた、とまこ。

いやはや、そっくり!

とまこさん♪
なんかな~ちゃんの成長スピードはやっ!
と思っているすばれジャーン(´∀`)σ)Д`*)
突然のし~なぎ祭りもりあがったジャーン!
これきにいったジャーン(゚∀゚)heart01

わたしはこのお祭りに完全に乗り遅れてぼうぜん…すばれさんのダイジェスト版で見たつもりになろっと。
と思ったらYouTube! すばれさん、みかぽんさん、友の会のみなさま、ありがとうございます。
2人とも日焼けしたおでことほっぺがかわゆい。とまこさんの言うとおり、ほんとそっくりでわたしもびっくりしました!

だーはらさん♪
ホンマ、し~なぎのホッペタのかわゆさときたら・・・!
も~っ、かみつきたい!
ぷにぷに、むにむに、ぷにぷに、むにむに(○゜ε゜○)ノ~~
イメージトレーニングはばっちりよ~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587897/64240660

この記事へのトラックバック一覧です: がっぱ!し~なぎまさかのドラマデビューっ!!:

« しししし、しずくがっぱもキターーー!!! | トップページ | 仰天!!驚愕!!し~なぎ歌手デビューーーッ!!! »