フォト
無料ブログはココログ

ハプニングエイト

2014年8月16日 (土)

台風にのって!帰ってきたハプニングエイト❤2014.8.9@高松DIME

Photo

8月9日土曜・・・超大型台風四国島に上陸間近、そんな夜に!

高松DIME10周年記念ライブは決行された!

フツーに!∑(゚∇゚|||)!

命の危険を感じつつ、ハプニングエイト1年チョイぶりに再始動!

この日のためにすばれが夜なべして作った特製「グリーンダカラちゃんTシャツ」を身にまとい、ひさびさに背中にスティックぶっさして・・・

ガミちゃん登場!!

さあさ、今宵は思う存分本領発揮、ガミちゃん全開でいくわよっdash

2

「せーのっ!」
すばれの大好物、むくっとガミちゃんの雄叫びでライブスタート!
このカラダのぶあつさが彼のチャームポイントheart01

16

ひさびさキノコのケニタンヂ・・・いやタニケンヂscissors
お中元疲れをひきずりつつ頑張るヤマト魂impact

14

新ベーシスト、ナイスミドル・オガー!
緊張の面持ちながら今のところ世界に2枚の「からくさきのこTシャツ」を完璧に着こなしておりますheart01

Photo_2

そしてガミちゃんは・・・す、座ってない?Σ(゚д゚lll)sweat01

Photo_3

どこ叩いとんねん!!

5

と思ったら急にまわりだした!!!

6

クルクル・・・typhoon

7

クルクル・・・typhoontyphoon

8

クル・クルクル・・・typhoontyphoontyphoon

10

そしらぬ顔して叩きつづけるガミちゃんにナイスミドル・オガーも笑うしかないっ

この日のセットリストは・・・

1・ユウウツなボクラ
2・溜息のワルツ
3・恋のピンチヒッター(The Who)
  ↑曲名クリックでライブ動画をチェックheart01
4・東京ワッショイ~DIMEワッショイ~(遠藤賢司)
5・ボクについておいで

エンケンさんのカバー「東京ワッショイ」では、DIMEオーナー・バンドウエイジさんも乱入、10周年を盛り上げる中年~初老男子たちなのでした( ´艸`)

ラスト「ボクについておいで」では、五十肩腰痛ものともせずに疾走感ありすぎのハプニングエイトのロック魂にうっすら感動さえおぼえたすばれなのでした・・・

13

ケンヂのキノコの傘もひらいて!

15

メガネロックがナンボのもんじゃい!
トシの数だけロックを知ってる、オッサンたちの底力・・・

17

みせつけてやるっ・・・

18

ダアッ・・・・・!!!!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

台風の夜空に飛びちったガミちゃん・・・

彼がそのあとどうなったのかは・・・誰も・・・知らない・・・


11

なんつって!

笑顔満開、たのしい夜でした(◎´∀`)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Cimg4718_640x452

今回対バン、おかえりなさいのVIVASNUT!
「さすが!」としかいいようのない迫力のライブ!
客さんたちも待ってましたとばかりに踊りだす♪

Cimg4719_640x442

名曲「Shall We Dance」で山口くんのG.がうたううたう!
活動休止は残念ですが、きっとまた会えると信じてます* ´З`)σ

Cimg4724_640x480

そして産休育休を経てのcheap audio!
すっかり素敵な0930オクサマになられて・・・

Cimg4722_640x480

ええ感じに力の抜けたシャーワセ・ライブでしたheart01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



次回は8月24日、高松Too Nice!

今回も一緒だったcheap audioとの共演です!

お楽しみにヾ(´ε`*)ゝheart01

2014年8月 4日 (月)

ハプニングエイト再始動!すてきなバッグで、おでかけよ❤

Img_9305_640x412

あら、な~に?このすてきなトートバッグは(゚▽゚*)heart01

まあ!ハプニングエイトのオリジナルトートバッグですって!

ええ?

1年ぶりに再始動?

そーなんです!

ハプニングエイト、新ベーシスト「ナイスミドル・オガーさん」(すばれが今勝手に命名heart01)加入で久々にライブしまっす!

8月9日(土) 高松DIME

8月24日(日) 高松TOO NICE

9日はDIME10周年記念イベント、入場無料です!

みなさまお誘いあわせのうえ、気軽においでくださいましheart01


そして上のトートバッグ!

もうみなさまお気づきですね?

うめぼし★すばれデザイン、「からくさきのこ」!

Cimg4711

Vo.タニケンヂのキノコ頭をモチーフにガミちゃんのからくさをはめこみ、ガミちゃんの案で頭に3本の毛をはやした、世界にひとつだけのキノコ!

ハプニングエイト+すばれで日曜日にせっせと手作りしたここだけの超オリジナルバッグ!

9日のライブより、会場にて販売いたします!

まばゆい白、みろり、オ~レンジの3色、各1500円でございますshine

完全手作りのため、多少のにじみ、かすれ等ございますが、それも味・・・ということで・・・(;´▽`A``

みなさま、ぜひお求めくださいまし・・・ヾ(´ε`*)ゝheart04

Cimg4710

すばれの大好物、田口トモロヲさま率いる「ばちかぶり」のLPレコード盤もぴったし入る、厚手のナイスなトートバッグheart01

アナタのたいせつななにかをいれて・・・

この夏は「からくさきのこ」でキマリねheart01(◎´∀`)ノ

2013年7月 7日 (日)

遅まきながら・・・ハプニングエイト@高松swagg 2013.6.29

1_20130705_2141

どどーーーーーーーーん!!!

なんじゃこりゃーーーーっ!

しずくちゃんを期待していた皆様、もうすわけごじゃりません!
今回は,実は「うめすば」のメイン(!)
ハプニングエイトのライブレポでっす(v^ー゜)

ウルフルズ活動休止後、おひとりで様々な活動をされているケイヤンことウルフルケイスケさん♪
弾き語りで高松には何度もライブに来られていましたが、今回初めてバンドで来られる!ということで、我らがハプニングエイト、対バンをつとめました!

1_20130705_2234

歌とギター、タニケンヂ!
久々のライブに気合をいれて、自分で切ったキノコカットhairsalonshine

2_20130705_2146

ライブ前、ケイヤンとギターが双子!であることが発覚eye
ケイヤンが記念写真を撮ってくれ、ご機嫌でライブにのぞむシマシマキノコheart01
そして久々のからくさ衣装にテンションUPし太鼓より先に頭をたたくガミちゃんimpact

4_20130705_2151

前回2月の神戸ライブ後ベースが脱退したため、急きょピンチヒッターで弾いてくれたのは、ハプニングエイトの元元元元ベース、西ドイツからきた日本人!長身ベーシスト
ハンス331
ん~っ、かっちょいいheart01
ケイヤン目当てのお姉さま方の視線をひとりじめeyeheart04

2_20130705_2239

それにより孤独なギターソロとなったタニケンヂ

男子は見ていたわよ!

9_20130705_2223


頑張れ!頑張れキノコ!
ガミちゃんも吠えだした!!

5_20130705_2204

ギュイ~~~~~~~~ン!!!
うなるギター、立ち上がるドラム!!
もはや演奏はどーなっているのか?∑(゚∇゚|||)?!

6_20130705_2209

・・・なんとかうまくいってるみたい(=´Д`=)
ハンスとガミちゃん、アイコンタクトもバッチリeye

7_20130705_2214

いつでもどこでもだれとでも、ステージでは全身ムキ出し、激情のからくさドラマーガミちゃんの全力プレイはこの日も爆発でした(*^ー゚)!!
モンドダイアモンドではみられない、ガミちゃんのセクシー・ヌードが拝めるのはハプニングエイトだけ!( ´艸`) 
はたして需要はあるのか?・・・いや、ない!

8_20130705_2216

わずか1ケ月の練習でライブにのぞんでくれたハンス、ありがと~~っ!
君の笑顔は輝いていたよ・・・shine


そんなこんなで久々のライブ、どーにか楽しく終了しました(◎´∀`)ノ

この日のライブ動画はコチラ!

ハプニングエイト@swagg


そしてケイヤン率いるMAGICAL CHAIN CLUB BAND!
でてきた瞬間からケイヤンのハッピースマイルheart01やさしさオーラに、枯れきっていたすばれ&親友よっか丼の忘れ去っていた乙女心爆発!∑(゚∇゚)heart04
始めから終わりまで、幸せいっぱい、笑顔いっぱいの素敵なライブでしたheart01
すばれ的にはBO GUNBOSの「魚ごっこ」のカバーが楽しかったれすヽ(´▽`)/

ライブ終了後、よっか丼はつぶやいた・・・
「わたしは、枯れていたのではない・・・そんな相手がまわりにいなかっただけなのだ!」
と・・・shine

そして最後に記念撮影!

Cimg3265_480x640_2

ケイヤンheart01ありがとーーっ!

Cimg3267_640x480

B.の寺岡信芳さん(ex.アナーキー)と∑(゚∇゚|||)!
アナーキーやで、アナーキー!!!


楽しかった夜はあっとゆー間(*゚▽゚)ノ
来てくださった皆様、CD、ライブDVDを買ってくださった皆様、ありがとうございました!
無理のきかない中年男子、しかしまだまだ頑張る所存!
またライブ出演の際はぜひ遊びに来てくださいヽ(´▽`)/

3_20130705_2147

ガミちゃん給水中sweat02

2013年6月 6日 (木)

ハプニングエイト、久々ライブだよ全員集合!

Photo_2

ハプニングエイト、超久々にライブするのダス!

しかも!お相手は!

ウルフルケイスケ様!!(゚ロ゚屮)屮!

そーダス!ウルフルズのほほえみのギタリスト!
ケイヤンことウルフルケイスケ様率いる
MAGICAL CHAIN CLUB BANDとの共演ですヽ(´▽`)/!

われらがハプニングエイト、前回の神戸ライブ後、もー何回目だかわかりゃしないベーシスト脱退とゆーピンチに直面(lll゚Д゚)・・・一時はすばれが加入?とベースかついでみましたが右肩を脱臼、あえなく断念!

なんつって!ヘ(゚∀゚ヘ)!

今回はベースに西ドイツからきた日本人、ハンス331をお迎えしてライブにのぞみます!

貴重な夜になること間違いなし!

皆様、ぜひお越しくだされ(◎´∀`)ノ


6月29日(土) 高松swagg
     Magical Chain Special~early summer 2013~
       MAGICAL CHAIN CLUB BAND
        Pf:リクオ G:ウルフルケイスケ
        B:寺岡信芳 Dr:小宮山純平
        open18:30/start19:00  前売4000円

 *チケットになぜかクレジットありませんが、ハプニングエイトでます! 

チケットご希望の方は地獄食堂もしくは左上のすばれマークの下からメールください(*^ー゚)


「いい女」ってすばれ、ウルフルズの中でいちばん大好きな曲やで!ケイヤ~~~ンheart04

2013年2月 3日 (日)

ハプニングエイト@神戸Backbeat 2013.2.2

Cimg2732

ハプニングエイト、もはや何年ぶりかもわからない久々の県外ライブ、神戸Backbeatに行ってまいりました!

「Heart break Hotel!!」
・・・よくわからないタイトルのもと、様々なバンドが集まった、しかしなんだかアットホームなイベントでございました(○´3`)ノ

久々すぎてちょっぴしキンチョーしていた中年男子3人・・・

ステージに上がると、そんなものはどこふく風!!!

Cimg2729

歌うシマシマキノコ!タニケンヂ!ニャーーーーーッ!!

Cimg2731

昭和のチンピラ目指してみました、クニビリー!

Cimg2737

そしてラブリーheart01むくむくドラマー、ガミちゃん!!!

Cimg2738_2

ガミちゃん??

Cimg2742_2

ガ~ミ~ちゃ~~~ん!!!

神戸の客さん(男まみれ!)のあたたかなご声援(ヤジ?)のおかげさまで、中年男子たちの❤に火がつきましたわ(゚▽゚*)!

ロックの疾走dash感じてもらえたと思うすばれです!

やっぱし、ライブしないとね!


対バンの皆様、ありがとーございました!

Cimg2716

「ザ☆バラ色人生ズ」

温水さん似のひょうひょうとしたVo.の方が印象的な、その名のとーりハッピーなバンド!



Cimg2725

「SAVOY SWINDLES」

大人の魅力いっぱいのシブい素敵バンドshine
Vo.の方がステージからニコッと笑ってくださって、その笑顔にすばれヤラレましたheart02

Cimg2727

このDr.の方うまかった!

モンドダイアモンドでは何度かご一緒しており、ハプニングエイトで共演できたこと、ガミちゃんも喜んでおりました(*´σー`)


Cimg2744

「マリワナマリヤ」

怪しい魅力のバンド!

Cimg2748

こんな長細い人初めて見たわっ!!(゚ロ゚屮)屮!!!


他、宇治達也さん、ルルさん、泥水さん、ありがとうございました(◎´∀`)ノ


そして、前回告知したハプニングエイト初のライブDVD!

はりきって持っていきましたが、なんと!

売り上げ1枚∑(゚∇゚|||)!!!

貴重なたった一人の客さんはこちら!

Cimg2749

ロック大好きニッカポッカ、マリワナマリヤのDr.の美人ちゃんのだんな様!
アイリッシュパンクバンドでDr.たたいてるいい男!

ありがとう!
君のことは一生わすれないよ・・・ヾ(;□;)э



今日は疲れて・・・

Cimg2750

ガミちゃん爆睡withしずくちゃんのポスター(またもらったheart01

Cimg2751

お土産は旅の途中で買ったグリーンダカラ・・・

Cimg2755_2

しずくちゃんのPOPつきheart01

2013年1月31日 (木)

ハプニングエイト、初DVD完成!

Cimg2714

ハプニングエイトのライブDVDができました!

懐かしのライブ映像1点、最新ライブ映像2点の3曲入りで

お値段なんと500円!

おっでれーた・・・(;;;´Д`)ゝ


ガミちゃん渾身の編集、昭和を過ごした方にはたまらん作りになっております!

2月2日(土)の神戸Backbeatのライブから売り出しますので、みなさま是非お手に取ってみてくださいませheart01

ライブに来られないけれど欲しい!と言って下さるお方は、直接地獄食堂か、こちらすばれのブログ、もしくはハプニングエイトのHPまでご連絡を(◎´∀`)ノ

ところでみなさま、このジャケ、なんのパクリ・・・いやパロディかわかりますか??

ロック好きなアナタならわかるハズ・・・( ´艸`)

2013年1月 2日 (水)

あけましてハプニングエイトライブ決定、おめでとう!

Cimg2227

新年あけましておめでとうございます!

今年もガミ&すばれ、よろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ


さてさて、よ~やく決まりました、ハプニングエイトひっさびさの関西ライブ!

モンドダイアモンドのガミちゃんしか知らないアナタ!

ホンマのガミちゃんみたらビックラこくダスよΣ(゚д゚lll)!

こんな人間ほかにいるだろうか・・・見ずにおらりょか2013!


ともかく必見!ぜひ来てチョンマゲヽ(´▽`)/



2月2日(土) 神戸BackBeat   「Heartbreak Hotel!」
           w/マリワナマリア

2012年11月21日 (水)

ハプニングエイト、ライブ決定!

Photo

地獄食堂の買い出し中、とあるスーパーのじゃがいも売り場で・・・ガミちゃんが・・・

財布をすられた!!!

地獄食堂の売り上げを・・・
じゃがいもを選びながらかぼちゃを買うかどーか電話しているところを・・・

狙ってすられた!!!

・・・100均の薄汚れたポーチに入ったなけなしの売り上げと、残金ゼロのWAONを・・・

かえせーーーーー(#`Д´)!!!

てなわけで、寒風ふきすさぶ12月、急きょ決まったハプニングエイトのライブです!

12月1日(土)  高松BLOWIN'BAR


傷心のガミちゃんに愛の手を・・・heart04

2012年9月20日 (木)

9月15日ハプニングエイト@高松nattsu music cafe!

1_20120919_2259

前回の反省から、がっつり練習して臨みました中年男子たち!
2番目という出番ながら、お客さんを前に引き寄せ、あっつ~いライブを繰り広げました!

2_20120919_2303_2

悪い子はいねが!!!
夢に見る人続出・・・(lll゚Д゚)
シマシマ・ケンヂも恐怖で固まってます・・・。

5_20120919_2306_2

なすびカラーがさりげないこの秋のトレンドshineクニビリー!

3_20120919_2304

ケンヂとガミちゃんの男心が爆発heart02
フロアには感動の渦が・・・typhoon

7_20120919_2346


オ~~~、ノノノ~~~!!!
ラストナンバーはモンドダイアモンド、ホリチさんを迎えてのセッション!!

メラ・メラメラnoteメラ・メラメラnote

6_20120919_2339


客席はダンスフロアと化しておりましたヽ(´▽`)/

ライブ中、フロアのあちこちから「カッコイイ~~!」「キースムーン!!」というお声が・・・!
ご声援、ありがとうございましたっ(◎´∀`)ノ

すばれも感激!

noteこの日のライブの映像、ぜひご覧下さいヽ(´▽`)note
http://youtu.be/986EfmKN60o

ライブ共演の皆様はこちら!
Cimg2295_2
ピクニックディスコ、やられる小鉄くん・・・
今回のライブめちゃくちゃカッコよかった!
一人になっても頑張ってほすいだす。゜゜(´□`。)°゜。

Cimg2296
ジェニィズ。
ギターの方あいかわらずしびれます。

Cimg2298
ホワイトモールズfrom山口!
Vo&Gの方の「カラー」と大書きされたTシャツ気になります・・・。
ギターを置いて急にBの人をどついたのには度肝ぬかれましたΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・肝心のメイン、燻裕理さんのお写真撮り忘れました・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ

いつもすばれのキノコ頭をま~るく作ってくれるDJタダも大活躍music
美容師は世を忍ぶ仮の姿っhairsalon

Cimg2300

ラストはモンドダイアモンド!!
久々にDrにミキちゃん登場でオサレ満開cherry
女子2人にはさまれるとホリチさんが貴公子に見えるのは何故かぴら?

Cimg2304

すばれの姪っ子、ちゃちゃい~も初めてのハプ&モンド体験に大興奮heart04
すっかりファンになったみたいだす( ´艸`)

Cimg2302_7

ライブ終了後のハプニングエイト&ファミリ~&「一生片思いheart03
楽しい夜でした~(◎´∀`)ノ

追伸!物販に置いていたガミちゃん缶バッジ持っていった方!
レア物ですよ・・・大切にしてね(*´σー`)

2012年9月14日 (金)

明日はまたまたハプニングエイト!

Cimg2226_480x640

明日は高松nattsu music cafeにてハプニングエイトのライブです!

さすがに今夜、練習にいっております・・・

爆発することまちがいナス!!!

みにきてチョンマゲ(◎´∀`)ノ


この不人気ブログ、「うめすば」をみた・・・とおっしゃっていただいた素晴らしい方には、うめすば特製シールheart01を献上いたします( ´艸`)